CLUB CORSE の イタフラ日和
1998年9月結成 函館 を中心に活動する イタリア車 フランス車 オーナーによる楽しい カークラブ です。 月に一回程度のオフ会と、楽しい飲み会を開いています。 フィアット アルファロメオ ランチア マセラティ アバルト プジョー ルノー シトロエン 入会希望の方、ご質問のある方は先ずは必ずBBSに書込をお願いします
プロフィール

コルセマスター

Author:コルセマスター
函館 を中心に活動する イタリア フランス のカークラブ です。
FIAT フィアット ALFAROMEO アルファロメオ LANCIA ランチア MASERATI マセラティ ABARTH アバルト PEUGEOT プジョー RENAULT ルノー CITROEN シトロエン

年齢・性別は問いません。
月に一回程度のオフ会(ツーリング)と、楽しい飲み会を開いています。

イタフラ車のオーナーの方、是非一度オフ会に参加してみませんか。

☆このブログでは基本的にはコメントを受け付けていません。
☆入会希望の方は必ずリンクの画像BBSに書き込みをお願いします。その後知りたい非公開情報などのご質問などはブログコメントに管理者だけへの通知でコメントを書込みしてください。その際メールアドレスをご記入ください。BBSで事足りること、かまわない情報などはBBSでお願いします
 
クラブコルセの画像BBSアドレスです。
 http://www2.spline.tv/bbs/clubcorse/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR



GOさん
1.車種
ABARTH 595 TURISMO

2.購入年月日
2013年11月

3.購入の動機
購入の動機は、この車のデザインですね。昔から好きでした。
当時の面影を残しつつ、レトロ感と最新のハイテク技術が盛り込まれた車体は魅力満載です。
なかなか購入するタイミングがなかったのですが、愛車パンダのトラブルが多発し過ぎ、修理代で
泣いてました。その時、駆け込んでいたディーラーの営業マンに「アバルトなんて扱ってます?」と聞くと
「こっそり札幌の店舗経由でとれますよ!」みたいなことを言われ話をしているうちに、気づくと契約書にサインを
していました。

4.愛車のアピールポイント
一通り定番のパーツは入れ替えました。
足回り、マフラー、点火ユニット、コンピュータ、スロコンなど
なんといってもツートンカラーがお気に入りです!
5.モデファイ予定
特にありません。満足してます。
余裕があれば純正オプションのブレンボのブレーキに取り替えたいです。

6.これからこの車を買おうと思っている方へ
とてもコンパクトですが、魅力がぎっしり詰まった車です。
久しぶりに「乗って楽しい車」に巡りあえた感じがしました。
郊外でとばしても、街乗りしても、眺めてもと。
自分の中では買って良かったなと思う1台でした。

7.その他のコメント

8.車歴
軽自動車3台、ジムニー23、ランドクルーザー70ZX最終型、2006トヨタタンドラダブルキャブリミテッド、フィアットニューパンダ4×4、ランチアイプシロン。
仕事用営業車 ダイハツハイゼットバン、ホンダアクティバン、ホンダSMX、いすゞウィザード、マツダデミオ
郷右近 琢アバルト150220

twinguistesさん
1.車種
1994 RENAULT twingo pack 1st collection(まさかの並行輸入車)

2.購入年月日
2012年4月

3.購入の動機
若い頃欲しかったクルマのうちの1台です(もう1台はプジョー106の赤が欲しかった)。
当時は様々な事情で購入できず、諦めていたのですが
ある日、棚からぼた餅状態で話が舞い込み“もし誰も買わないならワタシが買う”と軽はずみなことを言ってしまったばっかりに契約してしまって、現在に至ります。
でも結果オーライだからいいんです(^^)

4.愛車のアピールポイント
今の車にはない、“自然なユルさ”と“なんにもない潔さ”でしょうか。
フルノーマルですが、純正で“グリーンのスイッチ類”というのもお気に入りです。
もし興味があれば、覗いてみてくださいませ。

5.モデファイ予定
弱点を潰しながら、チマチマと消耗品の定期的交換をお願い(丸投げ?)しつつ現状維持に努めております。

6.これからこの車を買おうと思っている方へ
“愛情”と“大事にしていこうという志”と“多少のことを許せる寛大さ”があれば、案外なんとでもなります♪
歴代車の中で一番出力もなければ遅い車なんですが、それよりも運転する楽しさの方が勝っています。
【ノンビリだっていーじゃん】と思わせる、そんなフシギな車ですネ。

7.その他のコメント
近年はオヤスミ中ですが、サーキット走行とWRCがオヤツと同じくらい大好きです。
こんなヤツですが、仲良くしていただけると嬉しいです(^^)

8.車歴
スカイライン→レガシィツーリングワゴン→エスクードノマド→ベリーサ→プジョー206RC→ミニカ→スイフトスポーツ→トゥインゴ(+同時所有でミラでしたが、ミラは2014年7月抹消済)
twingo.jpg

ノッポさん
1)アルファロメオ159 3.2JTS Qトロニック
2)2013/7
3)車の取替時期で、発売当初から乗りたい車だったので。
4)全てを許してしまうデザイン。
5)変にモデファイすると崩れる車なのでノーマルで。
6)
7)
8)ランサーEX GSRターボ/RX7(FC3S)/プレリュード/MR2SC/自宅ストックAE86
/インスパァイヤー2.5/グロリア/ボンゴブレンディー/ステップワゴン
ノッポ

メンバー紹介 luckystrike432(ラッキー)
1.現在冬眠中です
2.2016年10月
3.下の写真で、めくれたお尻の部分から車種が分かった人はスゴイ!
4.
5.
6.
7.ハンドルネームを変更しました。SNOWMANあたらめluckystrike432
8.PORSCHE 944、ミツビシ ディアマンテ、VOLKSWAGEN NEW BEETLE '98、NEW GOLF CABRIOLET、ALFAROMEO 156、VOLKSWAGEN NEW BEETLE '02、RENAULT ALPINE V6T '90、RENAULT AVANTIME '02、PORSCHE 928 S4 '93


メンバー紹介 ジョバンニさん


ジョバンニ

1.車種
Alfaromeo Spider Duetto
Alfaromeo Giulietta

2.購入年月日
Duetto は2013年4月
Giulitta は2012年2月

3.購入の動機
最近のコンピューターデバイスだらけのクルマに嫌気がさし、もっと車とダイレクトに会話できないかと考えていたら
自然と旧車に行き着きました。年齢的にも旧車の辛苦に耐えられるのもあと10年くらいかと考え、思い切って購入
することにしました。今も所持しているカプチーノですっかりオープンエアファンになったので、絶対スパイダーをと
思っていたところ偶然にも出会いが・・不思議なものです。

4.愛車のアピールポイント
Duettoは半世紀近く前の車なのに驚くほど完成度が高いです。特に関心するのが足回り。回頭性はともかく直進
安定性や乗り心地は素晴らしいです。ウチにある4台の車の中でも、まっすぐ走ってる限り乗り心地は最高です。
あとは回すほどに官能的になるエンジンやウェーバーキャブ、初代のピニンファリーナさんの遺作となった美しいス
タイリング。走らせずに飾っておいてもいいくらいです(笑)

5.モデファイ予定
旧車ですので、なるべくオリジナルコンディションで維持したいです。ざっと数えても10か所くらい手を入れたいとこ
ろがあります。少しづつ直していきたいです。

6.これからこの車を買おうと思っている方へ
オープンエアでアルファを楽しみたい方、オススメです。シンプル極まりないメカでリプロ部品も豊富。ただしノンアシ
ストのブレーキとステアに耐えられる方(笑)ある程度体力要ります。

7.その他のコメント
ドイツ製のP車でブレーキはしっかりと踏まないと効かないというのは実感してたのに、Duettoはさらに効かなかった(笑)
これにはビックリ。

8.車歴
イスズジェミニ(初代)、カローラレビン(TE71)、レジェンドHT(大破)、USアコードワゴン、カプチーノ、ジャガーX-type、
ポルシェ911(type964)、アルファ147、TTクワトロ3.2、ラパン、ジュリエッタ、デュエットスパイダー 他

9.今後欲しい車
アルピーヌA106(ジョバンニ的には110より絶対こっち)笑


