CLUB CORSE の イタフラ日和
1998年9月結成 函館 を中心に活動する イタリア車 フランス車 オーナーによる楽しい カークラブ です。 月に一回程度のオフ会と、楽しい飲み会を開いています。 フィアット アルファロメオ ランチア マセラティ アバルト プジョー ルノー シトロエン 入会希望の方、ご質問のある方は先ずは必ずBBSに書込をお願いします
プロフィール

コルセマスター

Author:コルセマスター
函館 を中心に活動する イタリア フランス のカークラブ です。
FIAT フィアット ALFAROMEO アルファロメオ LANCIA ランチア MASERATI マセラティ ABARTH アバルト PEUGEOT プジョー RENAULT ルノー CITROEN シトロエン

年齢・性別は問いません。
月に一回程度のオフ会(ツーリング)と、楽しい飲み会を開いています。

イタフラ車のオーナーの方、是非一度オフ会に参加してみませんか。

☆このブログでは基本的にはコメントを受け付けていません。
☆入会希望の方は必ずリンクの画像BBSに書き込みをお願いします。その後知りたい非公開情報などのご質問などはブログコメントに管理者だけへの通知でコメントを書込みしてください。その際メールアドレスをご記入ください。BBSで事足りること、かまわない情報などはBBSでお願いします
 
クラブコルセの画像BBSアドレスです。
 http://www2.spline.tv/bbs/clubcorse/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR



メンバー紹介 masa
masa
1.ALFA 156 2.5 V6 1998年式
2. H22.09.24
3.スタイルと音に尽きます!
4.内装の自作物です。他の156とちょっと違うのがお気に入りです。(ドリンクホルダー、シフトブーツ、サイドブレーキブーツ、アームレスト、ナビの画面等)外観はアルミかな?あとはネットで1400円だった偽MOMOだと思われるハンドルもお気に入りです!
5.ないけど、メンテをしっかりと! 
6.国産でも古い車は壊れます。価格よりもメンテがいき届いた車を是非!とにかく面白いですよ!車体価格も安いので当たりをひけば、超ラッキーだと思います。
7.バイクも好きです。ゼンゼン関係ありませんが、AUTOFREEKにあるハーレーがメチャ欲しいです。とにかく、飲み大好きですので誘ってください。
8.71クレスター →  サーフ→  CE1アコードワゴン →  初代STEP WGN → LIFE → RA7オデッセイ → パサートVR6 → 現行WISH → アルファ156
masa


メンバー紹介 さくらとーさん
さくらとーさん
1.NEW FIAT 500 1.4 LOUNGE SS
2.2009.98 (1年落ちの中古で購入)
3.究極のデザイン(インテリア含む)にメロメロ
4.3.に同じですが特にこの〈1.4ラウンジSS〉は限定車で、当時設定のなかった電動サンルーフや赤皮シート、パールホワイト塗装、16インチアルミ等が標準装備されており大変お気に入りです。
5.今のところイジルところはないので、無し
6.[自家用車]としての実用性・快適性はかなり低いです。可能な限り自分の体型(?)・生活リズムを愛車の方に合わせられる感性がないと辛いかも。
7.6.をクリアできれば、所有すること・運転すること自体が楽しい。チョイ乗りでも長距離でも、晴天でもドシャ降りでもステアリングを握るだけで充分楽しくなります。ラテン車は皆そうかも。
8.車歴が永いので全14車です。スタートは[スズキフォロンテクーペ」〈知らないでしょうね〉から、近年は輸入車続きで新しい純にポロ・NEWミニ・206・オールドミニ・ボルボS40・ゴルフIII
DSC_0003-151.jpg

メンバー紹介 羽布団
羽布団
1.RENAULT LUTECIA Ⅲ 1.6
2.2008年3月26日
3.先代のLUTECIAⅡを買い替えるにあたって、「1600ccくらいの5ドアハッチバックで、スポーツモデルでないMT車」を探したら、結局またLUTECIAに。
4.よく見るとキレイなラインで立体的な造形。
樹脂製のフロントフェンダーやアルミ製のボンネット等、販売上のアピールポイントにならないようなところに手間をかけている、良心的なところ。
使いやすい大きさで広い室内、(わりと)低燃費、長距離をトバしても疲れないのでもっと走りたくなる。
つまり普通の実用車としてちゃんとできていて、運転も楽しめるところが一番のマル。
あと、今どきボディやバンパーのモール、ドアハンドル等が黒い無塗装樹脂パーツなのも清々しくて個人的には高ポイントです。
5.CLUB CORSEのステッカーでステッカーチューンの予定(笑)。
それ以外は、まったくありません。
素の良さを維持しながら、長く乗りたいですね。
6.ぱっと見は地味で特徴のないクルマですが、乗るとどんどん馴染んでいって、きっと好きになるはずです。
7.今年(2011年)からメンバーに加えていただきました。よろしくお願いします。
8.HONDA CIVIC 25X
ROVER MINI MAYFAIR
RENAULT LUTECIA Ⅱ 16V
HANEFUTON

メンバー紹介 ドクター
ドクター
クラブコルセメンバーがいつもメンテナンスでお世話になっています。
ドクターもメンバーで~す!

メンバー紹介 NOBU
NOBU
1.ALFAROMEO 156 TWIN SPARK SELESPEED
2.2000.7
3.家族みんなが乗れる4ドアセダンである点、魅力的なNAエンジンとギアボックスである点などさまざまな欲求をみたしていたため。
4.トップエンドまで弾ける様に吹け上がるエンジン、へたなクーペよりも美しいラインの4ドアセダン、なんといってもSELESPEED。
5.まだフルノーマルで、吸・排気系や足回りのモデファイから進めていこうと思案中です。
6.機会があったら試乗してみてください。よい車ですよ。
7.
8.日産スカイライン、トヨタカローラⅡ、トヨタカローラレビン、CATERHAM SUPER SEVEN 1700SS、日産マーチ など

NOBU

メンバー紹介 elf
elf
1.ルノー ALPINE A110
2.
3.
4.
5.
6.
7.最近1/32のスロットカーを始めました。だれか興味のある方いませんか?
8.スカイライン1800TI(ジャパン)・カローラレビンアペックス(AE86)・ セリカGTFOUR(ST165)・ビックホーン ハンドリングbyロータス ・ALPINE V6T

elf

メンバー紹介 kuku
kuku
1.AlfaRomeo156 SELESPEED 2000年式 Rosso
2.
3.
4.
5.
6.
7.イタ車大好きです。なんといってもきれいなラインです。雪国生活は初めてなので
不安いっぱいですが、我が156ともどもよろしくお願いします。

kuku

メンバー紹介 dai象
dai象
1.LANCIA DELTA COLLEZIONE
2.2003年3月
3.ずっとデルタが欲しかった
4.フェンダーの張り出しとなんといってもリアスポの立ち具合!
5.水廻りのホース交換とか...
6.思っているほど壊れませんっ!
7.うるさいマフラーでゴメンナサイ
8.IMPREZA WRX(GC8)→LEGACY B4(BE5)

dai象

メンバー紹介 ナックン
ナックン
1.PEUGEOT106 XSI
2.1998.7
3.滅多に見かけない車だからー!
4.良く回るエンジン(SOHC)、だけど燃費も良い!最高19.6KM ! テクノマグネシオのホイール!
5.つい先日、足を替えちゃいました!
6.小回りがよーく効きますよー!タイトなコースならめちゃめちゃ 楽しいですー!
7.冬がちょびっと不安です・・・車高が・・・
8.初代スバルアルシオーネ、ファミリア、初代レガシーRS
NAITO

メンバー紹介 MARU
MARU
1.1996年式ALFA SPIDER
2.平成20年12月
3.5年ぐらい前にツインスパークの音を聴いて
4.少し派手な外見
5.まずは初期化
6.いい女ほど手間はかかる?
7.オープンカーで混浴・露天・無料の温泉巡りが趣味。公認山岳ガイド。 
8.53年式初代セリカXX⇒グランドシビック⇒89年式セリカ⇒エスクード・ノマド⇒マツダ・ボンゴフレンディー2台・1台現存⇒スズキ・カプチーノ改(車検切れ・現存)⇒スズキ・ジムニー現存⇒ALFA ROMEO スパイダー
maru2

メンバー紹介 アックア
Acqua(アックア)
1.Abarth Punto Evo
2.2013.4
3.ジウジアーロとFiatとAbarthのデザイン
4.からだに毒をもつ
5.なし
6.ターボマルチエア・エンジン,12速
7.はやくこわれない
8.Fiat Panda 45, Alfa 75, Lancia Tipo 840 & 843
9.Fiat 750 Zagato, Fiat Multipla Abarth
abarth punto

メンバー紹介 yozo
yozo
1.ALFA ROMEOスパイダー
2.1996年9月
3.アルファのオープンカーだから。
4.目立つ!美しいヒップライン!
5.今のところ考えていないが、シート(レカロ)ショック(ビルシュタイン)を変えたい。
6.FFだけど雪道は弱いので夏冬と考える方は、もう1台購入をした方がよいと思う。
定期点検をしていても突如裏切る気まぐれなイタリア娘。去年プーリーが粉砕しバルブ・エンジン関係オーバーホール中。
洗車・雨天時サイドウィンドー隙間から水漏れ・雨漏り日常茶飯事。スタッドレスの種類がない。ワイパーモーターが1年で壊れる。長距離の信頼性問題有り。
7.お金のかかるラテン系美人。遊ぶには楽しいが、奥さんには向かない?いつまで付き合えるか自信がない今日この頃
8.アルト・アウトビアンキA112・ボルボ360・サーブ900i・サーブコンバーチブル900S・スパイダー
yozo

メンバー紹介 ジェニファー
ジェニファー
1.シトロエン2CV 85年式
2.1995年
3.ずっと憧れの車だった
4.お上品なギアシフト
5.そのままで大丈夫
6.う~ん・・・・
7.セバスチャンを募集中
8.スターレット、BEETLE、Mini、Alto、2CV、
jenifar


メンバー紹介 赤犬
赤犬
1.ALFA ROMEO 155 TS super
2.1999年11月  
3.アルファにしては、ボロボロ壊れたりしそうになかったから 
4.車高が低く、冬季間は見事なスリ足を見せつけてくれちゃいます。
5.セブリングマフりゃー・ZENDARエアロ・ビルシュタインショック等、 アッパーにバーを組み込み、体固めをしたが、無理にコルセットで締め過ぎて体調を崩した♀の人の様になりそうだったので、やむなく武装解除。
CLUB CORSEのステッカーでしっかりバリアし、マイクロロンでドーピングを予定。
6.なに~っ、壊れそうだとォ~!!。形あるものは全て壊れる!!。壊れたら直す!!。 やっぱ、アルファサウンドを聴いてしまったらどんなに鼻先が重かろうと、立て付けが悪かろうと、 気にならず、気がつくとカーステを切ってニタニタ顏で運転。購入を迷っている方、思いっきり背中にドンッと蹴りを入れてさしあげやしょう ヒヒヒ。
7.コホン、エーこのクラブメンバーは愛車の状態と精神状態が似ております(って、それ壊れてるってことなのでせうか ( By メンバー一同)。
8.カローラバン、ピアッツアネロ、コロナ2Dクーペ、アウトビアンキA112アバルト、スカイライン4D2000E
Akainu_ALFA ROMEO 155

メンバー紹介 Hizu
Hizu
1.2.アルファロメオ ALFAROMEO GIULIA SPINT GTV 1967年式
ALFAROMEO GIULIA TI 1967年式
FIAT PANDA 1100SUPER 1994年式
3.4.5.GIULIAのスタイル!サウンドにゾッコン!
ダイレクトに伝わってくるドライビングフィールはたまりません。
生物のようなエンジン。人の温もりが感じられる車です。
PANDAのシンプルでシンプルではないデザイン!
実用車としても十分な居住性。こちらもよ~く回るエンジン。
イタリアピッコロマッキナの真骨頂車です。
6.イタ車に乗ってみてください!
人生が変わりますよ~!
7.今年もやります走ります!エンジンは壊しません・・・?
8.ALTO TWINCAM.CIVIC SI.CIVIC SIR.ORTHIA.ALFA ROMEO145
Hizu_ALFA ROMEO GIULIA

メンバー紹介書式
メンバー紹介をする時の書式です
1.車種

2.購入年月日

3.購入の動機

4.愛車のアピールポイント

5.モデファイ予定

6.これからこの車を買おうと思っている方へ

7.その他のコメント

8.車歴


