CLUB CORSE の イタフラ日和
1998年9月結成 函館 を中心に活動する イタリア車 フランス車 オーナーによる楽しい カークラブ です。 月に一回程度のオフ会と、楽しい飲み会を開いています。 フィアット アルファロメオ ランチア マセラティ アバルト プジョー ルノー シトロエン 入会希望の方、ご質問のある方は先ずは必ずBBSに書込をお願いします
プロフィール

コルセマスター

Author:コルセマスター
函館 を中心に活動する イタリア フランス のカークラブ です。
FIAT フィアット ALFAROMEO アルファロメオ LANCIA ランチア MASERATI マセラティ ABARTH アバルト PEUGEOT プジョー RENAULT ルノー CITROEN シトロエン

年齢・性別は問いません。
月に一回程度のオフ会(ツーリング)と、楽しい飲み会を開いています。

イタフラ車のオーナーの方、是非一度オフ会に参加してみませんか。

☆このブログでは基本的にはコメントを受け付けていません。
☆入会希望の方は必ずリンクの画像BBSに書き込みをお願いします。その後知りたい非公開情報などのご質問などはブログコメントに管理者だけへの通知でコメントを書込みしてください。その際メールアドレスをご記入ください。BBSで事足りること、かまわない情報などはBBSでお願いします
 
クラブコルセの画像BBSアドレスです。
 http://www2.spline.tv/bbs/clubcorse/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR



メンバー紹介 ジョバンニさん


ジョバンニ

1.車種
Alfaromeo Spider Duetto
Alfaromeo Giulietta

2.購入年月日
Duetto は2013年4月
Giulitta は2012年2月

3.購入の動機
最近のコンピューターデバイスだらけのクルマに嫌気がさし、もっと車とダイレクトに会話できないかと考えていたら
自然と旧車に行き着きました。年齢的にも旧車の辛苦に耐えられるのもあと10年くらいかと考え、思い切って購入
することにしました。今も所持しているカプチーノですっかりオープンエアファンになったので、絶対スパイダーをと
思っていたところ偶然にも出会いが・・不思議なものです。

4.愛車のアピールポイント
Duettoは半世紀近く前の車なのに驚くほど完成度が高いです。特に関心するのが足回り。回頭性はともかく直進
安定性や乗り心地は素晴らしいです。ウチにある4台の車の中でも、まっすぐ走ってる限り乗り心地は最高です。
あとは回すほどに官能的になるエンジンやウェーバーキャブ、初代のピニンファリーナさんの遺作となった美しいス
タイリング。走らせずに飾っておいてもいいくらいです(笑)

5.モデファイ予定
旧車ですので、なるべくオリジナルコンディションで維持したいです。ざっと数えても10か所くらい手を入れたいとこ
ろがあります。少しづつ直していきたいです。

6.これからこの車を買おうと思っている方へ
オープンエアでアルファを楽しみたい方、オススメです。シンプル極まりないメカでリプロ部品も豊富。ただしノンアシ
ストのブレーキとステアに耐えられる方(笑)ある程度体力要ります。

7.その他のコメント
ドイツ製のP車でブレーキはしっかりと踏まないと効かないというのは実感してたのに、Duettoはさらに効かなかった(笑)
これにはビックリ。

8.車歴
イスズジェミニ(初代)、カローラレビン(TE71)、レジェンドHT(大破)、USアコードワゴン、カプチーノ、ジャガーX-type、
ポルシェ911(type964)、アルファ147、TTクワトロ3.2、ラパン、ジュリエッタ、デュエットスパイダー 他

9.今後欲しい車
アルピーヌA106(ジョバンニ的には110より絶対こっち)笑

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://clubcorse.blog.fc2.com/tb.php/50-3a52b0d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

