CLUB CORSE の イタフラ日和
1998年9月結成 函館 を中心に活動する イタリア車 フランス車 オーナーによる楽しい カークラブ です。 月に一回程度のオフ会と、楽しい飲み会を開いています。 フィアット アルファロメオ ランチア マセラティ アバルト プジョー ルノー シトロエン 入会希望の方、ご質問のある方は先ずは必ずBBSに書込をお願いします
プロフィール

コルセマスター

Author:コルセマスター
函館 を中心に活動する イタリア フランス のカークラブ です。
FIAT フィアット ALFAROMEO アルファロメオ LANCIA ランチア MASERATI マセラティ ABARTH アバルト PEUGEOT プジョー RENAULT ルノー CITROEN シトロエン

年齢・性別は問いません。
月に一回程度のオフ会(ツーリング)と、楽しい飲み会を開いています。

イタフラ車のオーナーの方、是非一度オフ会に参加してみませんか。

☆このブログでは基本的にはコメントを受け付けていません。
☆入会希望の方は必ずリンクの画像BBSに書き込みをお願いします。その後知りたい非公開情報などのご質問などはブログコメントに管理者だけへの通知でコメントを書込みしてください。その際メールアドレスをご記入ください。BBSで事足りること、かまわない情報などはBBSでお願いします
 
クラブコルセの画像BBSアドレスです。
 http://www2.spline.tv/bbs/clubcorse/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メンバー紹介ishiさん
函館に住んだ平成16年~22年までの間お世話になりました。現在(2013年)は、マセラティクアトロポルテV6とフィアットチンクエチェント1.4 16V POPという体制です。イタ車との出会いは1995年にアルファロメオ155T.S8Vを購入して以来、アルファロメオGTV2.0tb→マセラティクアトロポルテV6という車歴になります。
イタリア車ばかり18年ほど乗り続けた実感としては故障しないですね、ほんとんど。ちょっとした不具合はありますが軽微なものばかりですよ。特に、最近のアルファロメオやフィアットであれば恐れることはないと思いますね。私的には「故障とは道路上で不動となること」と認識していますので走行できる状態は故障とは見なしませし、もし故障したら治せばいいんですよ。それと道路以外での不動は“オブジェ”と思うことにしています。ただし、イタ車を乗るにあたって必須なのは親身に相談にのってくれるクルマ屋さんと付き合うことです。これはもうクラブ・コルセのメンバーはクリアしてますよね。
チンク納車05-350
DSC_0013_350.jpg

メンバー紹介 masa
masa
1.ALFA 156 2.5 V6 1998年式
2. H22.09.24
3.スタイルと音に尽きます!
4.内装の自作物です。他の156とちょっと違うのがお気に入りです。(ドリンクホルダー、シフトブーツ、サイドブレーキブーツ、アームレスト、ナビの画面等)外観はアルミかな?あとはネットで1400円だった偽MOMOだと思われるハンドルもお気に入りです!
5.ないけど、メンテをしっかりと! 
6.国産でも古い車は壊れます。価格よりもメンテがいき届いた車を是非!とにかく面白いですよ!車体価格も安いので当たりをひけば、超ラッキーだと思います。
7.バイクも好きです。ゼンゼン関係ありませんが、AUTOFREEKにあるハーレーがメチャ欲しいです。とにかく、飲み大好きですので誘ってください。
8.71クレスター →  サーフ→  CE1アコードワゴン →  初代STEP WGN → LIFE → RA7オデッセイ → パサートVR6 → 現行WISH → アルファ156
masa


メンバー紹介 さくらとーさん
さくらとーさん
1.NEW FIAT 500 1.4 LOUNGE SS
2.2009.98 (1年落ちの中古で購入)
3.究極のデザイン(インテリア含む)にメロメロ
4.3.に同じですが特にこの〈1.4ラウンジSS〉は限定車で、当時設定のなかった電動サンルーフや赤皮シート、パールホワイト塗装、16インチアルミ等が標準装備されており大変お気に入りです。
5.今のところイジルところはないので、無し
6.[自家用車]としての実用性・快適性はかなり低いです。可能な限り自分の体型(?)・生活リズムを愛車の方に合わせられる感性がないと辛いかも。
7.6.をクリアできれば、所有すること・運転すること自体が楽しい。チョイ乗りでも長距離でも、晴天でもドシャ降りでもステアリングを握るだけで充分楽しくなります。ラテン車は皆そうかも。
8.車歴が永いので全14車です。スタートは[スズキフォロンテクーペ」〈知らないでしょうね〉から、近年は輸入車続きで新しい純にポロ・NEWミニ・206・オールドミニ・ボルボS40・ゴルフIII
DSC_0003-151.jpg

メンバー紹介 羽布団
羽布団
1.RENAULT LUTECIA Ⅲ 1.6
2.2008年3月26日
3.先代のLUTECIAⅡを買い替えるにあたって、「1600ccくらいの5ドアハッチバックで、スポーツモデルでないMT車」を探したら、結局またLUTECIAに。
4.よく見るとキレイなラインで立体的な造形。
樹脂製のフロントフェンダーやアルミ製のボンネット等、販売上のアピールポイントにならないようなところに手間をかけている、良心的なところ。
使いやすい大きさで広い室内、(わりと)低燃費、長距離をトバしても疲れないのでもっと走りたくなる。
つまり普通の実用車としてちゃんとできていて、運転も楽しめるところが一番のマル。
あと、今どきボディやバンパーのモール、ドアハンドル等が黒い無塗装樹脂パーツなのも清々しくて個人的には高ポイントです。
5.CLUB CORSEのステッカーでステッカーチューンの予定(笑)。
それ以外は、まったくありません。
素の良さを維持しながら、長く乗りたいですね。
6.ぱっと見は地味で特徴のないクルマですが、乗るとどんどん馴染んでいって、きっと好きになるはずです。
7.今年(2011年)からメンバーに加えていただきました。よろしくお願いします。
8.HONDA CIVIC 25X
ROVER MINI MAYFAIR
RENAULT LUTECIA Ⅱ 16V
HANEFUTON

メンバー紹介 ドクター
ドクター
クラブコルセメンバーがいつもメンテナンスでお世話になっています。
ドクターもメンバーで~す!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。